• TENGAの仕事
  • 採用募集一覧へ
  • 事業部紹介一覧へ

NEWS/RELEASE ニュース/リリース

【注意喚起】弊社社名・ブランドを装った迷惑メール・詐欺メールにご注意ください

================
【お願い】不審なメールを受信された場合は、下記までご連絡をお願い申し上げます。
https://tenga-group.com/contact/inquiry/
================

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年8月より、弊社スタッフを名乗る第三者から、モニターキャンペーンに関する「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。
既にメールを受信されました皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

なりすましメールの特徴は、以下の通りです。

・「TENGAモニター事務局」を名乗っているが、株式会社TENGAのドメイン(@tenga.co.jp)ではなく、gmail等のフリーメールサービスで作成したアドレスを使用している
・「モニターを辞退すると、製品代金やモニターにかかる費用を請求する場合がある」といった、モニター対象者の費用負担に関する言及がある
・モニターアンケートに「(顔を含む)モニター対象者の全身写真」を添付する項目がある

これらの条件をひとつでも満たすメールは、すべて弊社とは関係がございません。
特に、弊社の実施しているモニターキャンペーンでは、モニター対象者の方に費用をご負担いただくことは一切ございません。

これらのメールには、発信者への返信を促す内容が記載されておりますが、返信されますと詐欺等の思わぬ被害に遭うおそれ、 ウイルスに感染するおそれがございます。
充分ご注意いただきますとともに、これらのメールには絶対に返信しないようお願い申し上げます。

なお、上記に類する不審なメールを受信された場合や、届いたメールが弊社から発信されたものか疑わしい場合は、下記までご連絡をお願い申し上げます。
https://tenga-group.com/contact/inquiry/