News
  • プレスリリース

一般ユーザーによる公式アンバサダー「iroha部」二期生の募集を開始! 初回は約100名の応募で好調な滑り出し

 

「iroha」は、2023年5月19日(金)より、一般ユーザーによるiroha公式アンバサダーである「iroha部」二期生の募集を開始いたします。

ユーザーとの双方向コミュニケーションの新たな形「iroha部」

iroha部は、2022年6月より開始したirohaでは初の試みとなる、一般ユーザーを起用したアンバサダー活動のことです。製品の特性上、一般のお客様と直接話せる場が限られており、特にアイテムをお買い上げいただいた後の感想やご意見などを直接伺える機会がありませんでした。そこで、ユーザー様との双方向のコミュニケーションがとれる場を作るべく、公式アンバサダーの「iroha部」が発足いたしました。部員に選ばれた方々にはiroha部の活動を通して、アイテムの感想をレビューいただくだけではなく、実際に購入を検討している方々の不安を取り除き、セルフプレジャーが一部の限られた人だけの行為ではなく、誰もが自然に向き合い、楽しめる行為であることを私たちと一緒に伝えていただきたいと考えております。

 

約100名の応募から選ばれた一期生

昨年の初回の募集では、「irohaを広めたい」という想いを持った一般ユーザー約100名から応募が集まりました。「セルフプレジャーアイテム」について発信をすることは、まだまだ勇気が必要だという方も少なくありませんが、そんな中でも強い信念を持って一緒にブランドを広げていきたいという想いを持ってくださった方がたくさんいたということは、とても大きなことであり、時代の変化を感じるものでした。

 

その中から選ばれた10名の方々に、2022年6月より約半年間、iroha部一期生として活動していただき、SNS上でのirohaアイテムのレビューやiroha社員とのミーティング、新商品の先行モニター座談会への参加などを主な活動として実施いただきました。任期終了後のアンケートでは、多くの方より「参加してよかった」というお声をいただき、最終的な参加満足度は100%となりました。

 

iroha部一期生参加者の内、2名の方に参加を決めた理由やその背景を伺ったインタビュー記事を公開しております。
https://iroha-tenga.com/contents/iroha_story/15828/

二次選考制を取り入れより密度の濃い活動に

そして今回、2023年5月よりiroha部二期生を募集いたします。二期生募集時からは、「二次選考制」を導入し、より熱量高く社員と一緒にirohaを盛り上げていただける方を募集いたします。

 

iroha部二期生応募概要

■応募方法および選考の流れ
①iroha公式アカウント(@iroha_PR)にて告知する「iroha部二期生応募フォーム」より必要事項を記入の上応募

②一次選考に通過された方には二次選考に進んでいただきます。二次選考の内容は、iroha部担当者よりメール、もしくはTwitterのDMにてご連絡いたします。
※一次選考の結果は5月下旬頃に一次選考通過者の方にのみご連絡いたします。

 

■募集期間
2023年5月19日(金)~5月28日(日)23:59

 

■iroha部二期生就任期間
約6ヶ月間(2023年7月~2024年1月)

 

■活動内容例 ※iroha部二期生の方には下記の活動をお願いいたします。
・月一回のSNS上での製品レビュー
・本社およびオンラインにて実施のファンミーティングへの参加
・新製品の先行モニターおよびirohaオウンドメディアでの取材対応
・iroha部活動をより盛り上げるためのアイディア出しミーティングへの参加など

 

■活動特典
・株式会社TENGA本社で開催するファンミーティングへの参加
・月一回のirohaアイテムの提供
・公式オンラインストアで使えるiroha部員限定クーポンの発行

 

■応募条件
・ご自身のTwitterの公開アカウントをお持ちの方
・アンバサダーとして積極的なSNS投稿
・PR活動に努めていただける方
・日本国内にお住まいの18歳以上の方(発送先は日本国内に限らせていただきます)
・身体の性が女性の方※irohaアイテムを実際にご自身で使用していただくため、応募条件とさせていただいております。
・応募条件・注意事項を十分ご理解いただける方

 

Page
Top