• TENGAの仕事
  • 採用募集一覧へ
  • 事業部紹介一覧へ

NEWS/RELEASE ニュース/リリース

11/28(土)~12/27(日) 阪急メンズ東京にロンドンブーツ田村淳の初のPOP UPストア「アツシ LAB(ラボ)」がオープン!TENGAとタッグを組み「田村淳の脳内」が覗ける空間を実現

ロンドンブーツ田村淳さんとTENGAが協力して、阪急メンズ東京6Fにて、11月28日(土)~12月27日(日)の間、「田村淳さんの脳内をちょっとだけ覗いてみよう」をテーマとしたPOP UP STORE「アツシ LAB(ラボ)」を開催いたします。

 

■このPOP UP STOREに込めた想いを教えてください。
僕は興味関心がある事に、色々とチャレンジしているのですが…淳さんは何がやりたいの? どこに向かってるの? と言われる事がよくあります。自分の中では、自分の衝動に素直に従っての行動なのですが…なかなか理解を得られない事が多い。そんな中でTENGAの松本社長から、一度頭の中で考えてることを解体して並べてみる事の提案を頂いたので、自分自身に向き合えるチャンスだし、新しい気づきがあるのでは? と思いトライしてみる事にしました!

■淳さんにとって、TENGAはどのような存在ですか?
TENGAという企業は、世間からとても誤解を受けている企業だと思っています。アダルトグッズという短絡的なものではなく、ものづくりに大切な事が沢山詰まってる学校のような存在だと僕は認識しています。コンセプト、企画、立案、社会貢献、デザイン、イノベーションとは?などなど…様々な分野の学びが、この1企業から感じ取れるからです。

■今回のストアで紹介する事業について教えてください。

<株式会社LONDONBOOTS
田村亮、田村淳の2人で設立した芸能事務所で、現在3名のタレントが所属しています。更に、LONDONBOOTSの公式グッズも展開しています。 実店舗での展示・販売は今回が初となります。
https://lonbooinc.thebase.in/

atsushimegane
毎日眼鏡をする生活になって、いつの日か自分が気に入った眼鏡を販売できたらなぁという想いをカタチにしたのがatsushimeganeです。僕のお眼鏡にかなった商品を「アツシ LAB」にてご紹介します。
https://honyasan.base.shop/

ITAKOTO
遺書の共有を動画でかんたんにできるサービスです。今、生きているからこそ、その瞬間をITAKOTOで大事な人に届けてみませんか?
「アツシ LAB」では動画にてご紹介させていただきます。
https://itakoto.life/

<田村淳の大人の小学校>
小学生の頃は毎年クラス替えがあったのに、大人になってから、友人関係に変化がない。だから、大人の学校をつくることにしました。会社とか、地元の友達だけじゃなく、自分とまったく違う生き方をしている人とつながりたい。そして死ぬ直前まで、お互いに価値観を共有して、刺激しあえる仲間を作りたい。
ドキドキ、ワクワク、ゾクゾク、心が動く音がしたら、席についてください。それは、あたらしい人生が始まるチャイムです。
https://atsushi-shogakko.jp/

<寿或屋 jealkb>(じゅあるや)
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、jealkbは当面の間ライブ活動を休止することを選択しました。
でも、この期間に出来る事はないかと考え、メンバーと話し合った結果、jealkbがプロデュースする生活雑貨屋「寿或屋」を始めることにしました。寿或屋の売上は、ライブ活動を再開するときに、無料ライブというカタチでファンの皆様とお会いするために使わせていただきます。
https://jealya.thebase.in/

 

店鋪概要 【田村淳さんが手掛ける5つのブランドとサービスのご紹介】

「田村淳さんの脳内をちょっとだけ覗いてみよう」をテーマに、淳さんが手掛けている事業の数々や、新しい取り組みの最前線を体感できる空間です。

<プロダクト展示・販売>
・株式会社LONDONBOOTS
・atsushimegane
・寿或屋 – jealkb(じゅあるや)
・田村淳の大人の小学校

<サービス・体験>
・田村淳の大人の小学校
・ITAKOTO

■ストア名:アツシ LAB(ラボ)
■日程:11月28日(土)~12月27日(日)
■営業時間:11:00~20:00
■場所:阪急メンズ東京6F 「TENGA STORE TOKYO」隣
■TENGA STORE TOKYO:https://tenga-store.com/

 

>> プレスリリース詳細はこちら(PDF)