PRIDE SCHOOL

「第2回 PRIDE SCHOOL」開講

LGBT向け採用広報サイトを運営する株式会社JobRainbowとタッグを組み、LGBT当事者の「自分らしいキャリア」の実現を応援するオンラインキャリアアップスクール「PRIDE SCHOOL」を、2020年に開講いたしました。

 

好評のうちに閉講した第1回PRIDE SCHOOLに続き、今年も第2回PRIDE SCHOOLを開講いたします。
10月11日の「国際カミングアウト・デー」に先駆け、2021年10月2日(土)に「第2回 PRIDE SCHOOL 開講式」をTENGA本社よりオンラインで執り行いました。

 

 

第2回目となる今回は、全国から83名の方にご応募いただき、抽選の結果23名の方にご入学いただきました。
23名の受講生は、JobRainbow社員が担任としてサポートする「レッド」「ブルー」「イエロー」の3つのクラスに分かれ、スクールライフを過ごしていただきます。

 

また、自らの目指すゴールに合わせて「スタンダードコース」と「チャレンジコース」に分かれ、約1ヶ月半の集中講座に臨みます。
「スタンダードコース」では、ビジネスマナーや面接対策など、初めての就職や安定した就業を目指すための講義を、「チャレンジコース」では、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)リーダーシップや新規事業策定など、自分らしさを発揮し更なる飛躍を目指すための講義を展開いたします。

 

 

通常授業のほかに、ゲスト講師を招いた特別講義も開催いたします。

 

第2回のゲスト講師は、第1回PRIDE SCHOOLのゲスト講師をしていただきました、臨床心理士のみたらし加奈さん、株式会社はぐくむの平山裕三さんをはじめ、建築家・ニュースコメンテーターのサリー楓さんや、YouTuberの木本奏太さん、ドラァグクイーンの穴野をしる子さんにご担当いただきます。

 

残念ながら穴野さんはお仕事の都合で会場には来られませんでしたが、他の4名のゲスト講師の方々も開講式にご参加くださいました。

 

 

 

主催者挨拶として、株式会社TENGA 国内マーケティング部の西野も登壇しました。
昨年のPRIDE SCHOOLの様子を振り返りながら、今年の受講生へエールを送りました。

 

 

式では、これから始まるPRIDE SCHOOLへの意気込みを、受講者代表の杉本雛乃さんに宣誓をしていただきました。
杉本さんの宣誓で、受講者みなさんのやる気がグッと上がった気がします。
杉本さん、ありがとうございました。

 

 

最後は、昨年もとても盛り上がったJobRainbow代表・星賢人さんによる開講宣言で、今年の開講式を締めくくりました。

 

 

ここから約1ヶ月半、講義や座談会、受講生同士の交流など、充実したスクールライフが待っています。
週に1回、19時から22時という短い時間ではありますが、講義内容はとても濃厚です。

 

このPRIDE SCHOOLが、受講生のみなさんの自分らしいキャリア形成を後押しできるよう、運営スタッフも誠心誠意サポートして参ります!

 

Page
Top