• TENGAの仕事
  • 採用募集一覧へ
  • 事業部紹介一覧へ

NEWS/RELEASE ニュース/リリース

「第2回 PRIDE SCHOOL」成果発表会・卒業式

LGBT向け広報サイトを運営する株式会社JobRainbowとタッグを組み、LGBT当事者の「自分らしいキャリア」の実現を応援するオンラインキャリアアップスクール「PRIDE SCHOOL」。

2021年10月2日(土)、その第2回が、去年に引き続き無事閉講いたしました。

【PRIDE SCHOOLとは】
全国から83名の方にご応募いただき、抽選の結果23名の方にご参加いただきました。
講義は週に1回、平日夜19時〜22時に開催され、ビジネスマナーや面接対策など、初めての就職や安定した就業を目指す「スタンダードコース」と、D&I(ダイバーシティ&イン クルージョン)リーダー育成や新規事業策定など、自分らしさを発揮し更なる飛躍を目指す「チャレンジコース」の2つのコースに分かれています。

通常授業のほか、ゲスト講師を招いた特別授業も開催いたしました。
第2回のゲスト講師には、第1回PRIDE SCHOOLのゲスト講師をしていただきました、臨床心理士のみたらし加奈さん、株式会社はぐくむの平山裕三さんをはじめ、建築家でニュースコメンテーターとしても活躍されているサリー楓さんや、YouTuberの木本奏太さん、ドラァグクイーンの穴野をしる子さんにご担当いただきました。

また本スクールはクラス制を採用しています。コースやセクシュアリティに関係なく3つのクラスに分かれ、各クラスにJobRainbowの社員が担任として就きました。毎週講義の前にクラス別にホームルームを行い、受講生同士が交流できる時間を作りました。

成果発表会の様子

約1ヶ月間で学んだことの集大成として、受講生には各コース3〜4チームに分かれ、成果発表課題に取り組んでいただき、ゲスト講師や株式会社JobRainbow代表取締役の星賢人さん、株式会社TENGA 国内マーケティング部 部長の西野に向けたプレゼンテーションを行なっていただきました。

ゲスト講師のみなさま

また同日にTENGA本社で卒業式も執り行い、受講者代表の吉川歩伽さんに卒業証書が授与されました。

卒業証書授与

卒業証書授与後は、株式会社Jobrainbow代表取締役の星賢人さんに、すでに恒例となっているステキな閉講宣言を行っていただきました。

星賢人さんによる閉講宣言

卒業後に行った受講者の満足度アンケートでは、95%の方に高評価のご回答をいただけました。

今後もTENGAは当事者支援活動を行い、来年も第3回目のPRIDE SCHOOLが開講できるよう精進してまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。